ホームコンサルティングリロケーションサービス

リロケーションサービス
Relocation Service

住まないマイホームを
⼀時的に賃貸運⽤

リロケーションサービスとは、転勤などによって不在となる住居について賃貸運営を⾏いたい場合に、賃貸に関する煩雑な業務(⼊居者の募集、賃貸契約の締結、賃料収受や修繕等、退去⼿続きなど)をまとめて代⾏させていただくサービスです。
アイレントは、賃貸仲介・管理業務で培った20年以上の実績をもとに、転勤中の留守宅を管理します。

リロケーションサービスとは?

リロケーションサービスとは、転勤などにより不在になった家(空き家)を、期間を区切り賃貸する際、その賃貸に関する業務(⼊居者の募集、賃貸契約の締結、賃料収受や修繕等、退去⼿続き等)を代理・仲介するサービスのことです。
転勤や海外赴任などで空き家になった家を賃貸物件として出すことで、貸主(ご契約者様)が家賃収⼊を得ることが可能になります。

アイレントの
リロケーションサービスの特徴

1

スピーディーな⼊居者募集

賃貸仲介20年以上の実績による不動産ネットワークを活⽤して、スピーディーかつ納得の賃料での成約を⽬指します。

2

⾯倒な⼿続きはすべて代⾏

賃貸借契約の締結、賃料の集⾦、賃料の滞納対応、⼊居者からの苦情やトラブルの対応など、⾯倒な⼿続きはすべてアイレントが代⾏します。

3

賃貸・売買のどちらでも対応が可能

転勤などで⼀時的に賃貸を⾏いたい、不在期間の空き家管理を検討したい場合もアイレントにご相談ください。
リロケーションサービスでご不在期間のお住まいの管理サービスをご提案します。

サービスご利⽤までの流れ

  1. Step 1

    お問い合わせ

    お電話やお問い合わせフォームからお問い合わせください。
    担当者からご連絡し、サービスの概要をご説明します。
    この際に、ご希望などをお伝えください。

  2. Step 2

    賃料査定

    周辺の相場情報から、賃料の査定を⾏い、想定される契約条件を検討したします。

  3. Step 3

    ご提案

    設定賃料、賃貸契約条件、サービス提供⼿数料などリロケーションサービス契約のご条件をご提案します。

  4. Step 4

    ご契約

    ご提案内容に合意頂いた場合には、ご契約をお願いしたします。
    ご契約後には、速やかに⼊居者募集を⾏います。

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